新環境 格安プリーストのススメ

どうもです。

らぴという者です。

今日は自分がハースストーンで使っている

無課金でもそこそこ勝てるプリーストデッキに

ついて語っていきたいと思います。

エピックレジェは1枚も入ってません。

f:id:hien0615:20161206214634j:image

必要ダスト(魔素):1320

アドベンチャーで回収が必要なカード無し

こんな感じですね。

なぜそれを採用?という疑問が出そうな

カードだけ語っていきます。

好みで色々組み替えてます

 

レッド・マナワーム

これは仁義なきガゼッツッアンで追加された

5/2/6自分が呪文を使用するたび攻撃力+2を得る

というカードです

このカードの採用理由は資産のない中で

かなり有能なコモンだということです。

真言・盾と合わせると4/8になり

場に残れば残るほど強くなるので

相手に除去を強要させられる点です

実際かなり役立ってます

こんな盤面になることもありました

f:id:hien0615:20161205204638p:image

まー強いですね。拡張の隠れOPカードです。

 

シャドースポーン

グランドトーナメントで追加された

4/5/4激励 各ヒーローに4ダメージを与える

というカードです

このカードの採用理由は打点の出るカードが

少なくパワー不足なこのデッキのパワーを

少しでも上げるためです。

このデッキは7〜8ターン目までに15点削って

あとちょっとのダメージが出にくいので

それを補っています。普通に出しても

4/5/4で放置できないスタッツなので

役に立ちます。

 

このデッキの有利不利はこんな感じですね

有利 メイジ シャーマン プリ 

五分 ウォロ ドルイド パラ

不利 ローグ ウォリアー

無理 ハンター

ハンターだけは本当に無理です。

 

まー無課金で資産がないけどプリーストを

使ってみたい!っていう物好きな人は

これを使ってみてください。

そこそこ勝てます。

暇な時に追加で採用理由書いていきます

 

対戦する時のコツ

 

対プリースト

プリーストミラーでは相手が

ドラプリだろうとコンプリだろうと

剣匠を先出しできるかどうか これに尽きます

剣匠を先出しできれば

盤面を取り続けて勝てます

 

対シャーマン

シャーマン相手の時は2ターン目の

トーテムゴーレムを処理して相手のテンポを

悪くするためにも初手で密言・痛をキープ

することがポイントです。

そこからは4・5マナミニオンを連打して

押し切りましょう。

 

対メイジ

メイジ相手では敵のフレイムウェイカーを

処理するために密言・痛をキープしておきたいです。それともう1つのポイントはフェアリードラゴンです。メイジ相手はこのカードで盤面を取りに行けます。相手が処理できなければこのカード1枚で10点近く削ることができます。

 

この3つに対しては有効手があり安定しますが

五分の相手に対してははっきりいって、マリガンとトップ勝負になります。難しいです。

追記 ※ランク12までは上がれました

これから更に上目指します

 

それではまた